今度購入しようと思ってるコーヒーメーカー…。



もうすぐ、堺市へ引っ越し予定のnonkiですw。(^_^;)
さて、引っ越すと、まず、友人知人が次々とやってきますね。前回もそうでした。で、オイラ流のおもてなしを考えてみました。

晩酌を止めてからというもの、口寂しいといえば寂しいですね。しかし、スナック菓子の暴食に走るのかといえば、そういうこともなく、平穏に過ぎておりますw。オイラは、コーヒーが大好きです。いつも朝は、ドリップでコーヒーを入れて、二、三杯飲み、パンとバナナを食べて出勤です。もう何十年、ずっとこのスタイルです。

以前、地元のバザーでコーヒーを入れるための本格的なサイフォンという器具をたったの100円という爆安で手に入れました。しかし、手順書通り、パーツを買って、コーヒーを入れたものの、アルコールランプに点火したり、アルコールを買い足したりなど、消耗品の入手が大変でした。そんなときにネットで検索していて、出会ったのが、上の動画のサイフォンなんです。これ、イイですね! 電熱で温めるようになっているので、アルコールを使用しませんし、直火でないので、安全です。早速注文しようと思います。

これで、アジトに友人が来たら、コーヒーを淹れてあげようっとw…。
((≡゚♀゚≡)

コメント

人気の投稿