グーグル・アースで旅行は仮想時代へ…。

今、一番、気分転換になって、かつ、面白いのは、グーグルアースだったりします。これを入れているのですが、世界中、気になる都市を毎日散策しています。昨日は、最初、その昔、黄金の王国だったというアフリカのマリという国へ飛び、その後、荒涼とした西サハラの大西洋岸を散歩し、打ち寄せる大西洋の波を見ながら、しばし浜辺に佇みます。それから、一気にヨーロッパへ飛んで、ベルギーの首都ブリュッセルを徘徊…。ベルギーといえば、チョコレートでしょう。その後、ドイツのベルリン。ここは、かのスーパースター、デビッド・ボウイーが名曲ヒーローズを録音した場所。ロバート・フリップのギター炸裂でしたな。それで、次がロシア帝国の首都だったサンクトペテルブルクへ。ここも世界遺産が目白押しで、快く解説を読みつつ、散歩。そして、いよいよロシアの秘境へ。シベリア鉄道沿線を散策。おっとバイカル湖へやってきたよ。この三日月型の湖は、世界最深という噂の神秘的な湖でなんでもその最深部は1000mを超すそうな…。それで、興味本位で湖の水面近くをクリック、すると目線が水中へ! じぇじぇ!!


なんと潜れるのか?コイツ。
初めて知ったわい。
それで、もっとクリック…。


最終的にバイカル湖の湖底に到着。暗く、宇宙の深遠な場所にやってきたような錯覚。そして、移動開始すると、固定を這うシーラカンスのような目線である。はるか上部には、湖面の光が見えている…。


と、まあ、こんな具合で日々、グーグル・アースを活用して世界中旅行三昧なのでした。
だれでもインストールすればできます。無料だし。


用意するものは、ジンジャーエールとポテトチップスくらいかな。
後は、マウスを片手に心ゆくまで世界旅行をお楽しみください。わずかばかりの電気と接続料金だけしかかかりませんからw…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿