失業給付を受けられる!活動資金ゲットなのだ。

失業給付。普通は、自己都合退職の場合、退職後三ヶ月過ぎてから支給開始となります。が、オイラの場合、ちょうど、去年の2月末で前職を辞めていたので、有効期間がちょうど今月末まで残っていて、それで、申請すれば、すぐに今月分だけもらえることになったのです。

今回は6日から23日までの分で約10万円ほどになります。このためにひたすら、暇人しておったのです。もし、アルバイトでもバレると、もらえません。

というか、就活はしっかりやっていますが、応募も控えていたのは、このためでした。もし、給付開始前に就職してしまうともらえないからw。> セコい!
でも、ですよ、世の労働者はちゃーんと失業保険天引きされているんだから、一度くらいはもらってもバチは当たらんでしょうよ。残りの5日分は3日に受け付けてもらえるようです。2万5千円ほどかな。

総額で約12万円ほどの臨時ボーナスになります。もし、思う所が全部アウトとなると、遠隔地への物件調査。現地調査。ハロワ通いとお金もかかってきますので、なにかと助かります。(・∀・)

ということで、3日以降いよいよ、応募攻撃開始となります。スーツ着て、写真とって、お場所調べて、お出かけして…。あー、忙しくなりそうです。

家事手伝いもこれはこれでいろいろ大変だなーと思いました。でも、ほんの今から50年ほども前の主婦は洗濯機はないわ、冷蔵庫はないわ、給湯器はないわ、掃除機はないわ、もうすごい家事労働だったんだなーと改めて昔の主婦の偉大さを思い知りました。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿