我が懐かしき青春時代の音楽。¥ENレーベル…。

就活も着々と準備してやっております。もうベテランですからw。^^;
まず、履歴書をなんども書き直し、推敲の連続です。
それと、履歴書用の写真撮ってきて、いいかどうかw…。とか。(`・ω・´)


えーと、今日はですねー、私が、高校生の頃から大学生だった頃にひところ、聴いていた音楽をご紹介しましょうかね。三宅裕司のスネークマンショーとかが好きでラジオでよく聴いてたりしましたっけw。あのブラックユーモアがたまらないんですわ。YMOのレコードにもよく入ってましたね。(笑

で、YMOの細野晴臣氏と高橋幸宏氏が立ち上げた音楽レーベルが¥ENレーベルなんです。中身は、とにかくすごくて、あの戸川純がゲルニカというユニットでやってたり、立花ハジメとか、そうそうたるメンバーなんですよ。で、やっと人並みにCDが買える身分となったため、今、そうした¥ENレーベルものを発掘中なのですが、これがまた、見つかったとしてもレア盤扱いのため、お値段も相当します!

今、手元には、総集編の¥EN卒業記念アルバムがあります。
これは、¥ENレーベルのオムニバス盤でここでしか聴けないレアトラックもあり、マニア必見であります。個人的には、高橋氏のIt's gonna work out.とか、小池玉緒の鏡の中の十月(remix ver.)とかが好きですかね。でも、一番イイのは、トップの全員参加による沖縄チャンプルー風?の賛美歌であります。

●では、お楽しみを…。↓


(=^・・^=)

コメント

人気の投稿