外国銀行への送金について…。

昨日、ウェブでいい工具の通販サイトを見つけました。そのショップはどうやら、ドイツ国内です。

お値段をみると、日本で買うものの半額のものもありました。かなりお値打ちなので、ポチッとやってしまいました。VAR工具のオプションパーツで日本国内では非売品です

それで、グーグルトランスレーターを頼りにドイツ語から日本語に翻訳すると…。どうやら、指定のドイツ国内の銀行口座へ振り込んで欲しい旨書いてありました。

さっそく指定された口座へ振り込もうとゆうちょのATMからトライしてみましたが、途中、なんどやってもうまくいかない。仕方ないので、月曜日に窓口で聞いてみるつもりです。

ユーロ建てでドイツ国内の銀行へ送金する場合ですが、下記のコードが必須になるとのことでした。

BIC/SWIFT:●●●●●●●●●●●●●

なんだかんだで、世界経済にすっかり賢くなりつつあるオイラなのであります。グーグルを頼りに世界中でどこで買い物するのが一番得かを常に考えています。

また、グーグル・アースで日曜日の世界旅行に出かけます。今日はどこの国の世界遺産を巡ろうかw…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿