紀の川サイクリングロードを午後から少し…。

向こうは船戸山。いつもの通勤車で出かけました。紀の川サイクリングロードです。

たま駅長の貴志駅までもうすぐ。

あのあたりに貴志駅があります。

貴志駅到着。今日は土曜なので、ニタマ駅長ですな。

平池緑地公園です。土曜で大勢の家族連れが来ておりました。

矢田峠を伊太祈曽側から越えて北側へ出たら和歌山方面がこの通り。
今日は、朝から天気が悪く、走れませんでした。それで、家で自転車をいじっておりました。今日は、弟のラトゥールをステム長を詰めてブレーキレバーを上引きに変更したのと、ケルビムをちょっとだけ改造したのと、来月のオフ会に向けて、エトワールくんのサドル調整やらをやっておりました。

そして、午後からは天気が回復してきたので、この前パンクして手痛い目にあった通勤車をMTBホィールに戻したので、試走を兼ねて紀の川周辺を少し走りました。

フラットバーは長距離はしんどいわぁー。
これもいずれ、ランドナーバーに変更し、ステムを思いっきり詰めて適正ポジションにしたいと思っています。計ってみたのですが、トップチューブ長がやはり長い! ですので、カッコは悪いですが、ステム長を50mm程度に詰めようと思っています。ブレーキレバーを握ってちょうどいいポジションとなるとそれくらいになるのです。

なかなか難しいですね。
でも、自転車で一番大事な要素はポジションですから…。

さて、明日は、どこへ走りに行くか…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿