人類vs細菌。まだまだ人類の知恵は捨てたもんじゃない。

ここから本文です
ロンドン(CNN) 1000年前の中世の医学書に記されていた眼病の治療薬に、抗生剤の効かない耐性菌を死滅させる手がかりがあるかもしれない――。そんな研究結果を英ノッティンガム大学の研究チームが発表した。
このような見出しが今日のニュースに踊っておりました。どうやら、1000年も前に人間は、強力な殺菌作用のある薬を手に入れていたらしいです。どうやって、このような薬の調合を考えついたのか?っていうのが非常に興味のあるところです。

この分だとエイズなどに効く特効薬も見つかる可能性があるかもしれませんね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿