仕事から帰ろうとしたら、愛車がパンク…。(;´д`)トホホ…

自転車ツーキニストの大敵は言うまでもなく、パンクです。
今日、さて、そろそろ帰るか、という段になって、愛車を押すと、うん?後輪に違和感が。見ると、Σ(゚д゚lll)ガーン

見事なパンク。ぺちゃんこです。

ま、スペアタイヤもってるので、修理するか、ということになり、
まず、パンクしたタイヤを外しにかかりますが、リムの両面テープがもう強固に張り付いており、苦戦。

結局、20分くらいでタイヤ交換は終了し、無事に帰宅。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


これが、もし、クリンチャーだったらどうだろう…。

もっと時間かかったかなー。ま、同じくらいかなー。

コスパでいうと、クリンチャーですよ。チューブだけ、取り敢えず、交換して、パンク修理は暇な休日にでもすればいい。

チューブラーの場合、修理するって発想は基本なしです。ハイ。潔く、パンクしたタイヤは廃棄します。そのため、安いタイヤしか付けませんw。

天気予報では明日は、朝から雨。車出勤の予感。なので、ホィール交換は土曜にでもしますかね。チューブラーのレース用タイヤは走りは抜群なんだけど、いかんせんパンクに弱い。なので、通勤用には、やはりクリンチャーのMTBタイヤが最強なのでした。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿