次回欲しいブツ。ハブダイナモ。

VIVAという商号で有名な東京サンエスから、beamなるハブダイナモが紹介されておりますね。

ハブダイナモというのは、前輪のハブ内に発電機が内蔵されていて、回転も軽くしかも明るい、という今の最先端技術を投入した発電システムなのです。電車でも電気ブレーキなんてエコなシステムがありますが、自転車版のそれですな。


これが欲しい理由は、ライトよりもスマホの充電のためであったりします。
このbeamは32穴用なので、ちょうどお手頃ですね。

今付いてるエトワールくんの前輪が32穴なので、それをばらして、これで組み直す、というのが早いかもしれません。お値段やデザインもイイ!

それにイチオシな理由はその重量。シマノ製とかより断然軽い!
要検討品です。

参考サイト:http://ysroad-shinjuku-crossbikekan.com/staffblog/2012/06/post-478.html
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿