やっと梅雨明けが見えてきた…。

やっと長かった梅雨も終わりが見えてきましたね。
連日猛暑の日々ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私めは、ちょっと自転車は休止中であります。あまりに暑いので乗る気がしない、というのがその理由。軟弱だとは思いますが、冬場と違って、猛暑の炎天下のサイクリングは危険です。路面からの熱気で50度くらいあるのではないか、と思うほど陽炎が燃えております。そんな中を走り続けるということは自殺行為ですね。なので、潔く、走らないと…。

では、何をして過ごすのがいいか。ずばり海か川でしょ。
しかしですね。これも難しいのですよ。いい年したおっさんが一人海水浴に行くなどというのもみすぼらしいし、こういうレジャーはやっぱり大人数で行くのが楽しいに決まっていると。

行きたい場所はたくさんあります。まず、川だったら、古座川。あの清流は何者にも代えがたい。最後の秘境。今頃はきっとたくさんの川遊びの人達で賑わっていることでしょうね。

海だったら、もう絶対の新鹿あたり。何年か前に一夏に二度も単独で泳ぎに行きましたっけw。それくらいどうしても泳ぎに行きたくなる海です。どこまでも透明なブルーの海。見ているだけでも清涼感が湧き出てきます。

22日は仲間とのサイクリングの予定です。和歌山市周辺を走る予定。猛暑なので、どれくらい走れるかわからないけど、とにかく今から楽しみです。どれを乗って行こうかな…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿