サドルを買いました。ブルックスのC17 carved

次期ランドナーのサドルを買いました。徐々にこのプロジェクトも進行中でして、毎月、コツコツとなにか部品を調達しております。もともと、ストックがある部品も多いため、フレームが完成次第、組み付けできるようになりそうです。といってもフレームの発注はまだ最近のため、ずーと二年か三年はかかるものと思われます。気長に待ちましょうかね。(^^)

えーと、本日買った部品は、サドルであります。
ブルックスのC17カンビウム carvedってやつ。このサドルは前から欲しかったものです。実は、リベットのインディペンデンスにしようかどうしようか、かなり迷いました。

全天候性のものが欲しかったし、なにより乗り心地のいいサドルが必須でしたので、このどちらかで絞り込みました。

ちまたの買った人のレポなどを読み、ますます欲しくなったので、本日、安く買いたいのでwiggleで発注しました。1.4万円ほどで買えました。ラッキー。

今度のは、ブルーの旅行車となる予定です。タイヤは細身の32Bなので、割と快走用途かな。小柄なスポルティーフと形容してもいいかもしれません。

ドライブトレインにこだわっていて、リアエンド幅は120mmに指定しております。これだと、リアスプロケットは自然と5段ですね。最近のバックエンドの広がったフレームがどうしても抵抗感あるので、あえて、昔の基準で作りたいです。

部品箱がそろそろ満タンになってきていて、完成が今から楽しみなのです。合間に専用工具なども購入したいのですが、登場機会があまりに少なくて、自分の寿命を最近考えるようになったので、手が出せずにいます。たくさん集めても譲渡先がきっとあるだろうってことで、気楽に蒐集しています。

私のように自転車屋ができるくらいに工具類を持っている人って他にもいるだろう、って思うんですが、みなさん、ご自身の最後はどう終活するつもりなんだろう、っていつも考えてしまいます。
いやはや…。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿