日曜日の早朝ポタリングしました。

 少し曇っているくらいでちょうどいい感じです。まだ、6時半なので涼しいです。夏のポタリングはこの時間帯に限りますな。

空には、秋のような雲も出ておりました。今日も暑くなるんだろうなー。^^; かつらぎ町笠田付近。


本日、日曜日。早朝より起きだして作ったばかりのポタリング車の試乗です。ちょっとサドル位置が高すぎるかな、とも思いましたが、これ以上バッグの取り付けの関係で下げられないため、これで走りました。

まだ、6時過ぎのため、だれも紀の川サイクリングロードを走ってはおりません。貸し切り状態であります。

このポタ車、クロックスで今日も乗りましたが、実にお気楽に乗れて楽しいです。自転車遊びの原点というかなんというか…。

紀の川は水量が少し減っております。ここんとこまとまった雨も降らずでこの先、水不足が心配ですね。台風とか来ると回復するかとは思うのですが。

梅雨が開けたらと思っていたけど、とにかく日中はすさまじい暑さです。でも、クーラーも付けていません。ちょっとでも電気を節約しようかな、とか思うより、次々稼働している原発をなんとかいらなくしたいと思います。ちょっとの我慢で電気消費量が減れば、原発ともさよならできるのではないでしょうか。

道の駅、紀の川万葉の里では、車に自転車を乗っけてきたお兄さんらが10人ほど集合しておりました。ホントなら、昨日私めもここに集合して和歌山市内までサイクリングロードを走る予定にしておりましたが、相次ぐ仲間のキャンセルで、中止となりましたっけ。次回は、いつ開催されるのか、この仲間たちとのコラボはまったく不明です。思いつきや気分次第など気楽な集まりなので、いつになるかはさっぱり予定が立ちませんが、そのうち、イイぞイイぞと意気投合したら、またいつか…。(^^)

今日も暑いので、日中は走りません。さきほど帰ってきて、風呂の残り湯を浴びて、さっぱりしております。

えーと、夏の特別休暇も3日もらえるのですが、9月までに消化しないと消えてしまいます。9月にまとまってとろうかと思います。

しかし、9月は取ったはいいが、台風と重なりなかなか旅行など楽しめそうもないのです。毎年、この時期、この問題で悩みます。3日ほど休みを取れたら、尾鷲あたりまで紀伊半島をR425で横断するっていうような旅行計画を考えたりするのですが、一向に実現できそうにないのでした。いつか走りたいなー、この酷道コース。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿