尾鷲の方とちょっとドライブに…。

昨日、早朝より、母から尾鷲に行きたいと言われ、尾鷲方面へドライブとなりました。
えーと、尾鷲には、もう何度も行っていて、おなじみの町であります。
今回も最短ルートということで、R169で行きました。途中、雨の影響で崩落箇所があり、片側通行になっておりましたが、池原ダムを通り、無事に到着。

まずは、おとと広場へ行きます。
ここには、地元産の新鮮な魚介類が勢揃い。食堂で食べようかとも思いましたが、11時の開店時には早くも行列ができていて、やめておきました。

新鮮な大内山牛乳を買い、母はご満悦であります。
おみやげやらを買い、その後は、高見峠経由で帰ることにしました。しかし、紀伊長島の道の駅の食堂もごった返しており、すぐには食べられそうもありません。

もうちょっと先へということで、次の道の駅おおだいをめざすことにしました。

ここは、つい最近、藤坂峠を越えた際にデポした場所です。
今日は、おおだいバーガーを食べず、味噌カツ定食にしておきました。母はラーメンを頼んでおります。すっかり満腹になり、よろよろと食堂を出ます。

NHKの朝の連ドラの昼の再放送をちょうどやっていたので、つい見てしまいました。今日はものすごく大事なシーンだったのですね! _| ̄|○ il||li、

見逃したことを後悔しております。

さて、帰りは三瀬谷からのショートカットで裏道を行きます。一山越えることになりますが、こっちの方が断然早い。あっという間に飯高の道の駅に到着します。母はまたもや土産物を買うと行って降りました。

ちょっと疲れたので一眠り。
ぼぉーと考えております。ここからなら、自走でも帰れることは帰れそうだなとか…。つい自転車に乗っていることが想定され、輪行を断念したときに帰れるか、と計算してみたりしています。もちろん、時間はかかれど、帰れます。前に四日市まで自走したことあるし…。

高見峠。有名なループ橋が見えております。ブルベではここを越えてりんくうまで帰るコースになるんですね。とてつもないですね。600キロという距離感がイマイチ湧きません。まあ、きょうのこのドライブ距離よりまだ長いことは確実で、それを40時間で走り切るということに驚異を感じます。

あー、それにしても今日は途中、職場からの緊急連絡が何度かあり、興ざめでありました。

猛暑期間はとにかくサイクリングの予定は建てないので、マシン整備のためにちびちびと部品を買うことにします。次はステムだな。