ランドナーによく合う音楽…。

ランドナーに乗ってサイクリングしていると、自然と聞きたくなるような音楽って、実はあるんですよ。
私の場合は、姫神。
特に最初の頃のもの。姫神せんせーしょんって呼ばれていたころの音楽が一番ぴったりときます。
どこか日本の原風景を感じさせる音楽で、ノリもよく、ランドナーだな、絶対にこの音楽は、といつも思って聞いております。ただ、まだCDを持ってないので今度、注文しようかなとか思っています。

あと、ランドナーというと、喜多郎なんかのシルクロードシリーズもよくとっかえひっかえ聞いておりました。昔は、LPレコードでいったん、カセットテープというものにコピーして、聞いておりましっけ。懐かしいです。

あの頃、高校生だった私。シンセサイザーの音楽全盛期でして、ほかにもYMOとかクラフトワーク、OMD、タンジェリンドリームなどを特に熱心に聞いておりました。もっともその頃はお金もなく、いつもラジオの番組欄を見ては、エアチェックに励んでおりました。懐かしいな、エアチェック。もう死語でしょうね。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿