夏の必須アイテム。ハットと街歩き…。

真夏である。
日中は帽子をかぶらないととても外へ出ることはできない。そうかといって、夏にヘルメットをかぶると、暑くてしんどい。そうかといって、ふつうのキャップだと、首筋が焼ける。

それで、私などは、ハットである。麦わら帽子のような格好のコットンのふにゃふにゃした帽子を愛用しているが、これが、怪しく見えるのか、電車などに乗るとジロジロとみられる。(^^)

しかし、首に引っ掛け紐が付いていて、風が強くても飛ばされる心配がなく、快適である。少々の雨が降っても雨よけにもなるし…。

このハットを被ってランドナーで遠くへ出かけてみたい気分である。それとも自転車は一休みしておいて、電車で知らない町へ出かけて一日散策して帰る、などというのもいいかもしれない。今はiphoneがあるので、どこでも迷うこともない。

知らない町をぶらぶらと歩くのが好きだったりする。行き先も決めず、田舎の辺鄙な町がいいかもしれない。何回か途中で乗り換えて、知らない町へ行ってみる。片手にはツーリングマップルだけあればいいかもしれない。

うん、これは面白そう。ちょっと出かけてみようかしら…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿