真夏になった…。

とうとう近所でセミが鳴き出した。
真夏の到来です。夏というと熱帯夜である。昨夜も寝苦しくて、深夜何度も目が覚めた。エアコンを付けず、毎年扇風機だけで乗り切っている。扇風機をタイマー設定にして、後は目を閉じる。しかし、天井からじわじわとくる熱気にじきに目が覚めてしまう。

朝がたになってようやく冷えてくる。しかし、時すでに遅し。もう起床時間である。

周囲を家に取り囲まれてしまったため、風が入ってこない。まったくの無風空間での熱波は正直きつい。

早く、9月になって欲しいと願う。しかし、8月も半ばを過ぎると、夜半秋風が吹くようだ。その頃までなんとか耐えるしかない。

毎年、夏になると子供の頃夏休みの宿題に苦しめられたことを思い出す。読書感想文というやつが一番苦手だった。大体、子供の頃は読書の習慣なんてなく、どう書けばいいのかと呻吟していたものである。

読んだり書いたりするのが好きになったのは、ネットが普及してからのこと。自由に書きたいままに書き散らしているから、このブログもまとまりはまったくない。自転車が好きで好きでしょうがないから、自転車のことばかり書き連ねている。

後2日行けば、休みである。

この土曜日にはいよいよ、クラブモデルのトリプルギア化をしておこうと思う。うまくいけば、これで7月のサイクリングに東吉野方面を走れるかもしれない。
(=^・・^=)
 

コメント

人気の投稿