そろそろランドナーの製作にかかるかと…。

毎日、暑いですね。
日中は殺人的な猛暑で、とても走る気力が湧きません。

TOEIから来たフレームも吊るしたままになってほぼ3ヶ月が経ちました。そろそろ組み立ててやりたいなとか考えていますが、まだ、部品が足りません。

まずは、ホィールをなんとかしたいなと思っております。650x32Bになる予定です。タイヤとか、リムなどは、もう定番の京都のアイズさんで調達ですね。

暑いので、クーラーを付けながらの作業となりますが、あまりに長時間は疲れるし電気代がもったいない。

ホィールが完成したら、最難関の泥除けセッティングです。付けたり外したりしながら、クリアランス調整などして、完成です。この作業が個人的には一番嫌な作業かな。しかし、ランドナーという車種には絶対に必要なパーツですから、避けて通れません。

フロントハブをダイナモにするか、どうかでまだ悩んでいます。
バッテリー式もいいんだけど、明るさがまるっきり違いますからね。シュミットが欲しいんだけど、高いしなぁー。

ま、ちまちまとあれこれ妄想しながら楽しみますかね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿