お腹周りの脂肪を落とすにはヒルクライムしかない!

最近、食事量はそれほどでもないのに、ぶくぶくとお腹周りだけ脂肪が溜まっている状態です。(^^)
これはいかんと最近思い始めています。いろいろネットで調べますと、私のように平坦路を長距離走ると確かに持久力はつくし、一応、体重キープはできているのですが、一旦付いたお腹周りの脂肪がなかなか減らないことに気づきました。

そこで、激しい峠越えのコース設定を今、考えているところです。

幸い自宅近くに和泉山脈が走っており、これを跨いで一周すればいいトレーニングになるかと思います。でかいバッグを付けて負荷を増せばより効果的でしょう。

こんな感じです。↓


このコースは若かりし頃によく走ったものですが、中年になってからはやはり激坂を嫌う傾向が強く、避けてきました。しかし、このお腹の出っ張りではそうも言ってられず、思い切って、涼しくなったら毎週走り込みを実行しようかと思っています。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿