豪雨で出られず。部屋で音楽を聴く。

まったく長雨である。もう二三日前からずっと降り続いていて、それもかなりの豪雨である。各地で甚大な被害が出ている模様。

朝から、土砂降りの中を母を乗せてスーパーネゴロへ買い物に行ってきた。雨にもかかわらず買い出しの人達でごった返していた。

1時間ほどもすると買い物から帰り、その後することがない。いや、改造しようと思えばできるのだが、なんだか気乗りがしないので止めておく。

代わりにリナックスのデスクトップを入れ替えたり、削除したりして結局元のubuntuに戻した。それから、自分の音楽ストックの中からお気に入りを何曲か聴いている。今日は久しぶりにハイファイな音で聴きたいと思い、以前買っていたバッファローのUSBキューブスピーカーを接続して鳴らす。

いつもと違い大変いい音である。こんなにも情感豊かな音だったかな、とちょっと驚くやら嬉しいやら。mp3も最高音質でエンコードしているので、CDと音質で大差ない。

どういう曲目を聴いたかというと…↓

https://www.last.fm/ja/user/razzi345

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿