またしても週末雨…。自転車の改造でもするか。

またしても週末は雨の予報である。
梅雨真っ最中なので仕方ないが、ジメジメしていて気持ちが悪い。それにお腹の調子がよくない。最近下痢気味である。

仕方ないので、この土曜日あたりは、部屋の中で愛車の改造を考えている。まず、クラブモデルのトリプルギア化である。これももう部品はほぼ出揃った。スプロケを11−25Tの9速に戻し、すり減ってきたRメカのプーリーをデュラエースのものに交換。そして、ちょっとねじ込みが渋くなってきたBBをタップでさらう。その後、BBシャフトの組付け。という段取りである。

久々に大がかかりな改造となるため、約半日くらいはかかりそうである。チェーンを扱うため、手が油で真っ黒になるだろうと思うとちょっと憂鬱であるが、仕方ない。手袋を嵌めるとこの時期、すぐに汗でくっついて効率が悪いし…。

それにしても今週はハードだった。病院ばかり行っていてまるで病院職員って感じだった。(゚Д゚)
といってもまだ終わっていないが、もうすでに今日が木曜日である。明日行くと休みである。

改造後にすぐにでも走りに出て、調子を見てみたい気がするが、たぶん雨で無理だろうと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿