最近、あまり走ってない。来週大丈夫か…。
夏になってからというもの、距離をあまり走っていない。普段は、用事がとか、言い訳ばかりをして、つい、休日もゴロゴロ状態である。
今日は、予定していたクラブモデルの大改造に挑んだ。
トリプル化の予定が最終的にはTAのWリングで片付いた。
アウターを小さめの44Tとしたことで、今後、登りが楽になると思う。散々、山坂でしんどい思いをしてきたので、インナーは思い切って最小の26T。これで、ロー&ローにするとほぼ一対一である。
ちょうどチューブラーもいいかな、とか考えていた時期だったので、Rハブの不調をいいことに一気にホィールごとチューブラーに換装した。
いかんせん、パンクの恐怖がつきまとうが、今まで運のいいことに連続パンクは経験なし。
今時は、ミヤタの両面テープがあるので、タイヤの取り付けも簡単。クリンチャーより交換は早いくらいである。
夕方、残りの作業としていた泥除け取り外しを一気にやった。さっぱりした。雨の日は?と聴かれるが、今時は、性能のいいレインウェアがあるので、それをチョイスすれば、問題ないだろう。
それに雨の日と行っても途中土砂降りになったらほぼずぶ濡れになるのは必至である。
これからチューブラー愛用の日々が続く。さっそく、次の日曜日は仲間と東吉野のサイクリングである。このマシンで登場となる。変速も調整したし、後は、走るだけ。
一周してくる予定だが、だいたい100キロである。真夏の炎天下なので、体力が持つかどうかちょっと不安要素はあるが、次の日もちゃっかり休暇を取っているので、バテても大丈夫ではある。
装備は、サドルバッグにいつものキャラダイスのロングフラップ一つである。それに非常用のモンベルの輪行袋。
地図を見る限り、休憩で立ち寄りそうなコンビニがなく、どっかの食堂になだれ込んで昼食となるかな、とか思う。
ああ、楽しみである。
夏万歳!
(=^・・^=)
今日は、予定していたクラブモデルの大改造に挑んだ。
トリプル化の予定が最終的にはTAのWリングで片付いた。
アウターを小さめの44Tとしたことで、今後、登りが楽になると思う。散々、山坂でしんどい思いをしてきたので、インナーは思い切って最小の26T。これで、ロー&ローにするとほぼ一対一である。
ちょうどチューブラーもいいかな、とか考えていた時期だったので、Rハブの不調をいいことに一気にホィールごとチューブラーに換装した。
いかんせん、パンクの恐怖がつきまとうが、今まで運のいいことに連続パンクは経験なし。
今時は、ミヤタの両面テープがあるので、タイヤの取り付けも簡単。クリンチャーより交換は早いくらいである。
夕方、残りの作業としていた泥除け取り外しを一気にやった。さっぱりした。雨の日は?と聴かれるが、今時は、性能のいいレインウェアがあるので、それをチョイスすれば、問題ないだろう。
それに雨の日と行っても途中土砂降りになったらほぼずぶ濡れになるのは必至である。
これからチューブラー愛用の日々が続く。さっそく、次の日曜日は仲間と東吉野のサイクリングである。このマシンで登場となる。変速も調整したし、後は、走るだけ。
一周してくる予定だが、だいたい100キロである。真夏の炎天下なので、体力が持つかどうかちょっと不安要素はあるが、次の日もちゃっかり休暇を取っているので、バテても大丈夫ではある。
装備は、サドルバッグにいつものキャラダイスのロングフラップ一つである。それに非常用のモンベルの輪行袋。
地図を見る限り、休憩で立ち寄りそうなコンビニがなく、どっかの食堂になだれ込んで昼食となるかな、とか思う。
ああ、楽しみである。
夏万歳!
(=^・・^=)
コメント