台風24号が過ぎ去った…。

昨夜は台風24号の暴風雨であった。しかし、前回の21号のときよりましだった。雨が激しかったが、風はそれほどでもなかった。電柱が倒れることもなく停電もなかった。

とりあえず、私の地域は無事である。やれやれである。こう次から次に台風がやってくると、もう日本に住んでいるのが嫌になる。今回はおまけに北海道の地震である。災害大国である。

地元は無事だったが、九州や沖縄の方は甚大な被害を受けたようで、復興にまた莫大なお金がかかることを思うと、ため息である。またしても増税されるのだろうか。

今日月曜からしばらく和歌山では天気がいいみたいだ。しかし、予報をみるとまたしても週末は雨の予報である。しばらくサイクリングはおあずけということか。もう足腰が弱ってしまい、長距離も走れそうにない。徐々にリハビリが必要な状態である。

そろそろ、愛車作りも本格化しないとな、とは思うものの、台数が増えるというジレンマに悩まされる。

ま、家人に見つからないように徐々に組み立てるという作戦でいきますか。

久しぶりに輪行もしたいけど、行き先に悩む今日この頃…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿