日曜日。夕方にポタリング…。

夕方にポタリングした紀の川サイクリングロード下井阪橋付近です。
夕方から、昨日完成したチューブラータイヤを履いたパスハンターを試乗すべくポタリングしてきました。

舗装路では、チューブラーの独特の走行感に酔いしれ、もう大満足な私なのでした。素足で芝生の上を歩いているような感触とでも表現したらいいのでしょうか、はたまた、氷上を滑るスケートのような…、とでも。ま、それくらい高圧のチューブラータイヤは滑るようにしなやかに走ります。安いタイヤですが、いい買い物をしたと思いました。

手組の自作ホィールも絶好調。ま、こういう特殊サイズのホィールはまずオーダー組となるので、高い料金取られます。自分で組めば、工賃無料! (*´σー`)エヘヘ

実は、朝から、仕事のスケジュールを考えていてちょっと気が滅入ってきたので、ちょうどいい気分転換になったのでした。神社は、どこも十日戎で大賑わい。明日、利用者を連れて行く予定のため、余計に心配です。駐車場は案の定、満車で入庫待ちの車が列をなしていました。大丈夫だろうか…。

お昼に近所のスーパーにて白菜の漬物に入れる鷹の爪を買いに行ったところ、冷蔵ピザが安かったのでつい、買ってしまいました。しかし、今日は食べそびれたというか、お昼に茶粥を食い過ぎたせいでお腹が空かず、見送ることに…。(*´ω`*)

綺麗な夕焼けをバックにサイクリングロードを走ってきて気分爽快であります。自転車はちょっとのことでもよい気分転換になるなー、と改めて感じております。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿