元旦早々津波速報でびっくりした…。

元旦午後、こたつでマターリとしていると、突然、スマホがけたたましく鳴った。見ると、和歌山県沖で津波が確認されたって…。でも、不思議、地震もなにも感じないので、恐らく誤報では?と思ってたら、かなり経ってから誤報のメールが来た。

原因は調査中だって。
和歌山県では、海底にセンサーを設置して、南海トラフ巨大地震に備えているらしいけど、その装置に不具合でもあったのかな?

白浜の温泉の方では、客に湯船から上がるよう緊急指示が出て、後から返金に追われる騒動になったのだとか…。やれやれですな。

今年も何か起こる予感の元旦でした。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿