日曜日、朝から加太をポタリングでした…。

久しぶりにやってきた加太海岸です。友ヶ島が見えますね。

風もなく、海も穏やか。最高のポタ日和。

この日は何人も自転車乗りに出会いましたよ。

大川トンネルを抜けると目の前に海が、どーんと。

いつものとっとパーク小島です。しかし、今日はパス。たくさんの釣り人が来ておりました。
朝から、ポタリングしてきました。
今日は、いつもの紀の川サイクリングコースをやめて、和歌山市から加太海岸を目指しました。久しぶりに早春の海を見たくなったのでした。

しかし、結果から言うと、今日のコースは難ありです。
まず、和歌山市までの道程がよろしくない。車ばっかりでしかも道は路肩が狭く冷や汗の連続でした。特に紀伊駅付近はもう最悪です。それと和歌山市内に入ると今度は、渋滞で車の排気ガスがすごい。普段、自然の中ばかり走っていい気分を味わっているだけにガックリでした。

ま、それでも加太海岸に近づいてくると、潮の香りがしてきて、絶好のポタリングコースなのでした。今日は、帰り、コースをどうしようか迷ったんです。まず、雄ノ山峠を越えて帰るのがいいか、それとも孝子峠を越えて帰るのがいいのか…。

結果的に孝子峠で帰りました。こっちも車が多く、冷や汗の連続でした。道理であまり自転車走ってないわけねw。(・∀・)

出発前に食った肉まん二個がやたらと胃もたれし、調子は良くない。
それで、もう距離を縮め、孝子峠としたのでした。これが案外正解でしたね。

そして、岩出市に近づいてくると、ようやくお腹も空いてきたので、バナナ味のゼリーを流し込み、チャージ。

これで、一気に加速し、自宅まで一気に帰りつきました。

チューブラーは軽く走って気分最高なのですが、タイヤが路面の荒れたところを通ったためか、あちこちほつれております。要注意w。(・∀・)

途中、たこ焼きの看板が目に入り、どうしようか迷いましたが、帰れば、茶粥があるって聞いたので、我慢でした。帰ってから、白菜の漬物と茶粥で満腹になり、幸せなのでした。

その後、干していた布団を取り込み、真田丸で有名な九度山へドライブしましたが、すごい人混みで駐車場には入れず、諦めて帰ってきました。

久しぶりに全開漕ぎしたので、体脂肪が一枚剥がれ落ちたような感覚です。とっても爽快!

ということで、来週あたりはたぶん、休日、650Aのホィール組みをして、装着したランドナーをお披露目できるか、と思います。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿