部品が増えると、忘れてしまってw…。

新年になって、3日の休暇をのんびりと過ごした。
今年は例年になく、珍しくお天気が良かった。それに温かい。気温が異常なほどに高く、冬という感じがまったくしない。不思議な新年である。

去年を振り返ると、まったく自分らしく走れていない気がする。毎年、写真をたくさん撮り、それを保存しているのであるが、それらを見返してみると、去年は驚くほど走れていない。まず、自宅近辺ばかりの走りになってきていて、それも仕事とのスケジュール調整があるので、そうなるのであるが、そうなると、自転車も近隣仕様の快速自転車にした方がいいかな、と思っている。それで、今後、登場する機会が多くなりそうなのは、今度製作予定のクロスバイクとケルビムのロードだ。

逆に重装備のツーリングの出番は、泊りで走らない限り徐々に減ってくるものと思う。
 それと、メーター類を長年付けていないが、ロードかクロスに付けて、毎月の積算距離を付けていこうか、とも思う。カロリー消費も出るので、ダイエットにも良さそうだ。

この前、部品箱を漁っていたら、スギノの往年の名品、フロントエースというコッタードの3アームクランクが出てきた。また、底の方からそれに合う50Tのギア板も見つかり、出費せず、高速仕様に改造できる目処がたった。歳のせいか、昔に買った部品がどれくらい何があるのか、さっぱり把握できていない。そうかといって、一つ一つチェックするにはたくさんありすぎて無理もある。二重買いにならないか、心配である。

土曜日は、ショップに行きたいという願望もある。行くと、たいがい見切り品のコーナーがあるので、使えそうなものを安く手に入れられる。

今回は、あとひとつチェーンを1300円ほどで注文したが、それが届けば、改造できる。今日くらいに来る予定である。

チューブラータイヤはパンクするとアウトとなるが、未だに愛用している。周囲からは変わってるな、と思われてるかもしれないが、この独特の乗り心地に魅了され、離れられないでいる。

明日は、朝から、クロスバイク作りである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿