正月2日は、二の丸温泉でした…。



正月二日目ですが、あまりに寒いので走る気がなく、それと母が腰痛をこじらせてしまって、年末から痛がるので、温泉でも行こうか、ということになりました。それで、親子で温泉に行ってましたです。

場所は和歌山県の湯浅町の山間にある二の丸温泉です。アルカリ泉でヌルヌルしたそのお湯は気持ちよく、出てからも汗が出るくらいに温まりました。一階の露天に入ったり、二階のお風呂に浸かったり…。たっぷりと長湯してから出ましたです。

正月だからどうかなーと思ったけど、案外空いてました。露天から立ち上る湯けむりにイマイチな曇り空を眺めつつ、明日はどうするか、考えあぐねております。久しぶりの休日なので、走りたいし…。さて、どうしたものでしょうか…。

午後からは、ちょっとドライブで世界遺産の丹生都比売神社へ行きました。ここの激坂は過去自転車で登ったことがありましたが、そうとうにきつかったことを覚えています。本日も何人かのローディーが登っておりました。みなさん、ホントにヒルクライムが好きですねぇー。(^^)

着いてみるとあまりの来客に道路は渋滞。そうそうに引き上げました。とても待ってる時間なしで、帰りは友渕から帰りました。このコースも自転車でよく走ったコースです。激坂もあるけど、田舎道の風情のあるコース。桃山に抜けて、ローソンでほっとレモンを買って飲み、帰宅。

帰宅後は、おとなしく、緊急起動用にLinuxのBasix2.1をDVDに焼き込み、テスト。無事、起動。ネット接続も問題なし。なので、今日はここまで。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿