寒波襲来前にポタっておこうっと…。

藤崎のいつもの看板の下で我が愛車です。(=^・・^=)

いつもの橋で対岸に渡ってUターン。
ニュースによると、この日曜あたりから大寒波がやってくるとか…。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

寒波と聞いてすぐにカンパを連想するあなた! マニアですなw。( ̄ー ̄)ニヤリ

最近は、シマノ信者にすっかり洗脳されてしまった私です。

さて、今日は、ヒルクライムをやる予定でいたのですが、天気があいにくで午後から雪とかになりそうなため、午前にちょっとだけ、例のチューブラータイヤを履いたパスハンターを出動させました。ま、持っても乗っても軽い1台で、ごきげんです。

さすがにフラットな路面では、巡航速度が高い! ギア比を上げたのが大正解のようで、以前のようなノロポタ車とはわけがちがいます。それでいて、ワイドなスプロケのおかげで激坂も楽ちんです。

クロモリフレームとは思えないほど、前後をチューブラー化しますと、車重が一気に軽くなりました。フラットバーとVブレーキも最高にイイ!

それにホィール周辺部が非常に軽いため、漕ぎ出しと加速がグイグイ!って感じ。チューブラーはコスパがなぁー、と悩んでらっしゃる方も多いかと思いますが、私の履いてるタイヤは一本3000円ほどです。これでも十分ですよ。これで、重量が300g以下なんだから、軽いです。

クロスバイクの虜になっております。

このマシンでも装備さえ整えればブルベだって完走できると思います。それくらい快適。
毎週、こいつの出番が多くなりそうです。

今、30kmを試験走行してきて、体もポカポカ。とっても爽快気分です。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿