夕方、紀の川サイクリングロードを試走しました…。





完成したランドナーを走らせようと夕方、雨が止んだことをいいことに紀の川サイクリングロードを試走してきました。この愛車は、日本の山岳地形を考えてというか、自分の貧脚を考えて、44x26Tで、リアは25-11Tという組み合わせにしております。

これが、ドンピシャ。私にとってちょうどいいのです。
のんびりとサイクリングロードを流すにはもってこい。しかし、いざ山岳路となると、威力を発揮する一対一のギア比。

増し締めしておいた泥除けですが、案の定、だんだんと鳴き始めました。分割式の宿命かと思います。私は、まあ気にしませんが、神経質な方だと気になるのでしょうね。きっと。

長らく光らなかったソーラー発電のリアランプも無事光るようです。電池切れだったのかな。充電が不十分だったのかな。

Fバッグには、とりあえず、輪行袋とポンチョ。工具類、スペアチューブなどを入れておきました。これでももう5キロくらいになります。ですから、ランドナーの場合、車重を気にする必要性はあまりないかと思います。装備で十分重量食うので、車重を軽くしてもあまり意味がありませんw。(・∀・)

下りになると、フロント荷重がある分、走る走る。これはいい感じです。
お初の650x32Aのタイヤは軽く、よく走ることを再確認。長距離も楽勝の予感です。

懸案は、ブルックスプロフェッショナルの超カチカチサドルです。これ、容易にはお尻に馴染みそうにありません。今日もたった20キロほどの走行ですが、もうお尻が痛くて痛くてw…。

それにしても、あー、早く梅雨が明けて欲しいです。
輪行で、紀南方面、東紀州とか思いっきり走りに行きたいですな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿