日曜日いつもの紀の川サイクリングロードをポタリング。

長らく降り続いた雨もようやく止み、朝から待望のポタリングであります。コースはいつもの紀の川サイクリングロードの東方面。今朝は、大勢のサイクリストとすれ違いました。皆さん、雨がずっと降り続いたので、晴れ間に一気に出てきた感じです。

本日のお出かけ車種は、チューブラーのクラブモデル。まだ、改造はしておりません。当分、このまま乗る予定にします。

あ、そうそう、構想中のプロムナード製作の件ですが、プロムナードは小径車の16インチミニがあるので、それを改造して、プロムナードとします。これが、ぴったり。

このチューブラー車は、TAの48x30Tが付いているので、山岳も十分こなせます。和歌山は、東西に走るのは楽勝なのですが、南北になるととたんに峠越えの連発となりますから、ワイドなギアが付いていないと苦しいのであります。

途中、道の駅紀の川万葉の里にて休憩しようかと思いましたが、あいにく人でいっぱいだったため、諦めてそのまま通過です。

それにしても堤防沿いのこの自転車道は気持ちいいです。車が入ってこないので、天国であります。なのに、知らないのか、危ない国道を走っている人を時々見かけます。こんなにいいルートが直ぐ側にあるというのに…。

一旦粉河からいつもの街道を走って帰宅し、風呂の残り湯を浴びてさっぱりしてまた、すももを買いに道の駅紀の川万葉の里へ行きました。さっき、通過したばかりなので、なんだか変な感じであります。中は、農産物を物色する人でごった返しておりました。すももは、小降りなのがぎっしりと袋に入って100円であります。安いので、3つ買いました。
他にもとうもろこしなども買い込み、帰りました。

夕方からは、愛車を車検から受け取りに行く予定のため、本日はもうどこも出かけません。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿