ハイブリッドランドナー? (゚Д゚)ハァ?

朝から、ディーラーへ車検に車を持って行った。代わりに乗ってきたのは、マツダキャロルである。昔、私も乗った車である。案外こじんまりとしている。

雨で、外出を控えているためか、退屈だ。

午後弟がやってきて、ハイブリッドランドナーとやらを製作中だとか…。何がハイブリッドなのか、よくわからん。

宝山のブレーキハサミとワイヤープーラーをカンティブレーキの調製のために借りに来た。ついでに白のコットンバーテープも欲しいというのであげた。要するに弟はなんやかんやとやってきては、要領よく、私からパーツをゲットし、組み上げており、費用はいかほどもかかっていないらしい。お人好しの私はホイホイと部品を気前よくあげてしまうため、こちらが困ることになる。しかし、同じ自転車好きなので、それもまた楽しからずやである。

なんでも、雑誌の特集かなにかで初心者でも500キロ走れるブルベ企画とかにやられたみたいだ。それで、真似をして、そういう長距離走行に向く車種を作っているのだとか。

明日あたり、拝見に伺おうと思う。

私の方は、TOEIスポルティーフをどうにかプロムナードにしようかと企んでいる。しかし、もう少し、しばらくスポルティーフのまま楽しみたい気もある。ま、とにかく梅雨が開けないことには話にならない。

私は、次の自転車の企画が決まると、プロコンテナに使う部品を次々と集め始める。大体いっぱいになると作業開始である。ソリダの鉄5ピンクランクとコッタードのBB。猫チェーンリング44T。プロムナードのハンドル。ステム…。徐々に集まってきている。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿