旅行車が完成。というか再生しました…。

3年ほど前に元気よく走っていた旅行車が復活いたしました。
ここ1年くらいは、バラバラにされて押し入れに放り込まれておったわけです。あまりに不憫なため、転がっているパーツを探しだし、組み合わせて乗れる状態に戻しました。

この車、元々はアイズさんところで買ったエトワールなるランドナーのフレームの素性のよい品物です。よく走る車でした。ところが、周囲の自転車の改造になど、部品をもがれ、最後はフレームだけとなって押し入れに隠れておったわけです。

一昨年の 諏訪湖のクラブの全国オフ会に乗り入れた自転車でして、非常に思い出深い1台です。

分割泥除けと例の着脱式SPDペダルが特徴の車で、ちょいちょいと輪行して、あちこち走りに行こうって算段です。今日は午後からちょっとだけ近所を走って最終調整などをやっておりました。本格的に走るのは、まだ、梅雨が明けてからのことでしょうな。

また、尾鷲の方面へも行きたくなってきており、新鮮な魚介類と大内山牛乳の味が忘れられない私なのでありますw。

朝から、フロントバッグにあーでもないこーでもないと輪行袋やポンチョを詰めては、考えこみ、収納方法を検討したりしながら、旅支度です。夏場は、休暇が取れる環境なので、なんとか今年こそは、と思うのですが、果てさて、どうなりますやら…。

ま、毎週、紀の川サイクリングロードを走れりゃ幸せなのですがね。(=^・・^=)

コメント

人気の投稿