左臀部に腫れ物ができて眠れない。

3日前ほどから、左臀部のところに腫れ物ができて痛くて仰向けに寝れない状態が続いている。仕方なく、左足を膝を立てて寝たり、右側臥位になったりして、しのいでいるが、熟睡できないので、翌日は非常にしんどい思いをしている。

最初、サイクリングで久しぶりにちょっと走ったら、革サドルの当たる箇所に違和感を感じていた。いつもなら、そのまま放置ですぐに治るのであるが、今回は違った。徐々にしこりのようなものができ、腫れてきたのである。

触ると、真ん中に硬い芯のようなものができていて、周りにしこりのように腫れあがっている。熱を帯びていて、触ると非常に痛い。

なので、座位が非常に辛い。幸い、今は介護現場であって、座ることはほとんどないため、難を逃れているが、これが一日デスクワークだったりしたら地獄である。

同じような痛みで疣痔の人の苦しみを少しは理解したような気がする。なにせ、体重がかかるところなので、我慢がならない。

一番困っているのは、トイレ時である。便座に座るのがヒィーヒィーいう始末。腫れ物に触るとギャー、となる。それで、手を便座につっぱたり、あれこれ体重を分散させる作戦に出るのであるが、なかなか集中できず、トイレ時に非常に時間がかかっている。なかなか快眠快便とはいかないのである。

もうそろそろ腫れも引いてきても良さそうなものであるが、まだ腫れは続いている。
いったいいつまでこの地獄が続くのか、トホホなのである。
(=^・・^=)

コメント

匿名 さんのコメント…
臀部の痛みも大変そうですね。
とりあえず、自転車や車は乗れるのでしょうか?

私は以前、四十肩というか五十肩になった事があって
寝返りを打つと、飛び上がるくらい痛い時がありました。

近所の大きな病院でCT検査をしましたが、
やる気のなさそうな医師から「一生、治らない」と診断されました。
リハビリや痛み止めの薬を勧められましたが、
「治らないなら不要です」と告げて、そのまま放置する道を選びました。

身近に居る経験者から「日にち薬」だと言われたため
なるべく、気にしないようにしてましたが、
結局、痛みは1年以上、続きました。

リュックを背負う時、服を着替える時に
うっかり右手から袖を通すと激痛が走り
30秒くらい息も出来ませんでしたが
何故か、車や自転車は普通に乗れました。
(車庫入れ等でハンドルを大きく切る時は痛かったです)

腫れ物の場合、大きな病気でない限り、
何ヶ月も続くという事は無いと思いますが、
やる気満々の医者だと、やたらメスで切ろうとするので
病院の選択は難しそうですね。。。

私は、どちらかと言うと自然治癒派(薬や手術が嫌い)なので
やる気満々の医者も、あまり得意ではありません。

こん@4040club
nonki さんの投稿…
左臀部の腫れ物は徐々にかさぶた状になってきていて、熱を帯びております。立ち座りが非常に痛く、もう座るときなど、息を殺しながら、慎重に慎重を重ねて、やっておる状態です。
特に突起状の部分がもう痛くて痛くて、自分でパンツを履くのも難儀している始末です。
もちろん、デスクワークなどはできたものではありませんし、自転車など論外です。乗れません。非常に辛いのが、車での通勤ですかね。まだ、10分ほどなので、我慢していますが、地獄です。医者に行くのも考えたのですが、不規則勤務ゆえ、なかなか時間を取れずに自然治癒を待っておるところです。(=^・・^=)

人気の投稿