なぜ、未だに競輪ではチューブラータイヤなのか?をAIに聞いてみたら…。

 今のロードバイク市場ではほぼクリンチャーやチューブレスとなっているタイヤの世界ですが、競輪だけは未だに強固にチューブラータイヤを使い続けていますね。

なぜ?って思ったことないですか?私は猛烈にチューブラーが大好きなので、ずっと気になっていました。

答えはこれです。↓

https://share.google/aimode/6apSpi9gkPrzWDVwq

競輪に使われる部品は皆、NJSマーク付きじゃないとだめらしい。理由は勝敗を分けるパーツにとって平等の担保をするためだとか。

納得です。

これでしばらくは、チューブラータイヤの枯渇は心配ないな。(`・∀・´)エッヘン!!

(=^・・^=)

0 件のコメント:

2026年東栄町ライドの動画を見ていた。(^^)

以前、諏訪湖への旅の帰りに乗った飯田線の途中駅に東栄駅というのがあったと思う。その東栄町にて、 東叡ライド というのが毎年開催されているようなのである。私も東叡オーナーであるが、まだ参加したことはない。まず、遠い。(´Д`) しかし、つい最近、ここを通ったばかりだったので、懐かし...