水曜日。休みだな。天気悪いので今朝はライドなし。(´Д`)

 さて、休みになった。というかパートのおじさんなので、週に3日ほどしか行かない。(´Д`)

それで今日であるが、天気が悪く雨予報になっているため、早朝ライドはお休み。

今夜の夕食の献立を考えていた。前に作って激ウマだった濃厚!ぷりっぷり海老のトマトクリームパスタにしようかな、と思う。確か、ベビーホタテもどっかにあったはず。

洗濯が終了したので、乾燥させにコインランドリーへ行こうかなと思っています。それとガソリン給油。ここらへんは安いのです。リッター143円! (*_*)

乾燥中にいつものかつらぎ町のセルフへ入れに行くと言う感じ。

ランドナーの改造というか組み立てを考え中…。今回の旅で嫌というほどランドナーの恩恵に浸りました。それで東叡の42Bランドナーを組み立てようかと思っています。今、フロントをシングル36Tってな感じにしているのですが、これをTAの44x26Tに戻し、Fメカをつける。そしてランドナーバーは日東のB132AAFの410mmなんですが、ブレーキレバーをギドネットにしようかな、と検討中…。輪友からギドネットが絶対に効くよ、って忠告されたから。(゚∀゚)

部品はほぼ揃っていて、買い足す必要もなし。

RメカはシマノのGRXが付いているけど、これをマイクロシフトのシルバーのロングにしようかな。これも取ってあります。

BBカートリッジですが、丹下のクロモリのものがあったな。

ほぼほぼ、買わなくてもいけそうだわ。( *^皿^)ウシシシシ

亀甲の泥除けもありますよ。以前付けていたやつ。若干凹んでいるけど、まあご愛嬌。

ステーがちょっと短いので、これは買い直し。

と決まれば、作業台にさっそく固定して、分解開始かな。

ま、やる気が起きたらですけどね。いつ起きるかそれはわからない。(´Д`)

突然、やる気スイッチオンになって、おっぱじめるかも。

後買わないといけないのがFバッグのサポーター受け子です。グランボア製のもの。お高いけど、これをつけるとバッグが安定するし、上部を握れるように鳴るし、ギドネットの方は使いやすいし、で購入を検討中。

以前、同梱されているネジが間違っていて、土屋夫人から電話がかかってきたっけ。(゚∀゚)

ま、今回も買おうかな。すると都合ランドナー三台すべて、バッグの使い回しができますよ。

雨の多い時期、部屋の中でせっせと旅行車の組み立てとなるかな。

(=^・・^=)

0 件のコメント:

2026年東栄町ライドの動画を見ていた。(^^)

以前、諏訪湖への旅の帰りに乗った飯田線の途中駅に東栄駅というのがあったと思う。その東栄町にて、 東叡ライド というのが毎年開催されているようなのである。私も東叡オーナーであるが、まだ参加したことはない。まず、遠い。(´Д`) しかし、つい最近、ここを通ったばかりだったので、懐かし...