とうとう輪友K氏とのポタリングの日がやってきました! (*^^*)
9時頃出発しようかな、と思っています。
今日のコースはとにかく最初が激坂!到底乗っていけそうもありません。三谷からの激坂を登る人がいたら、超人だと思います。(*_*)
それくらキツい坂です。
それを登り切ると隠れ里のような雰囲気のかつらぎ町天野地区です。ここに世界遺産登録の丹生都比売神社があります。太鼓橋がいい感じ!
あのWAKAYAMA800のスタンプポイントでもあるのです。ま、今はもうスタンプ蒐集もしていないので、関係ないですが、ここに立ち寄りたいな。
ここから先は下り基調。真国川沿いにずっと下りが続くご機嫌コース。林間なので、夏場でも涼しいのです。
そして注目のランチはcafe tomobuchiですよ。ここにぜひ、立ち寄りたい!
山田ダムへは雨山トンネルを抜けてダウンヒル。途中に知る人ぞ知る雨山の水、と呼ばれる湧水があります。夏場だったらボトルに満タンにするところ。
大勢汲みに来ているようですよ。
最後は貴志駅で猫駅長にご挨拶かな。ここ駅舎内に喫茶もあるよ。
あとは紀の川サイクリングロードをのんびりと走るだけ。
というようなコース想定であります。ローディーのガチ勢も初心者も楽しめる内容かな、と思います。私のお気に入りコースなのです。
あぁ、楽しみ!愛車にちょっと注油しておくかな…。走ってきたら、また詳しくご報告しますね。
(=^・・^=)
コメント