どうやら天井裏にネズミがいるようですが…。

昨夜は20時に寝ました。で、当然、早朝2時に目が覚めてしまいました。今朝もピザトーストを作って、バナナとヨーグルトとコーヒーです。毎朝だいたいコレ。

さて、そうして朝食を独り黙々と食っていると、何やら天井裏からカリカリと何かを齧るような物音がしてきます。こちらがちょっと動いて音を立てると、止みます。そうです。ネズミです。我が家に十数年ぶりにネズミが現れたのです。我が家は、愛猫のハチというオス猫を長らく飼っておりましたため、ネズミとは縁がなかったのでした。しかし、もう愛猫も亡くなってから十年以上になります。ネズミが現れたということは、ネズミ算式という言葉があるようにそのうち大発生という事態になるかもしれません。

さっそくググって調べると、ネズミ退治には、やはり猫を飼うのが一番だそうなw。
(´ε`;)ウーン…、オカンと相談して、猫を飼うかどうか今日話し合ってみましょうかね。ネズミがいるとテーブルなどの上に一切食べ物を置いておけなくなります。そうかといって、全部冷蔵庫に入るわけもなく…。困りました。

暖かくなってきたら、もっと頻繁に動きまわることでしょう。

猫を飼いたかったし、いい口実ができたもんだ、ウッシッシと言ってたら怒られそう。しかし、本気で猫を飼いたいのです。そのために長期旅行にいけなくなったってかまやしません。猫と過ごす時間は楽しいですよ。飼った人しかわかりません。

(=^・・^=)

コメント

人気の投稿