今日は、日曜日。ちょっと輪行してポタリングの予定…。

みなさま、おはようございます。いつものように私は早朝より起きてガサゴソとやっておりますw。早く仕事したいですね。もうひまひまな自由人は飽々です。

今、応募しているところの結果がそろそろきそうなんだけど、どうかなぁー。アウトなら、またすぐ次を応募しないといけないし…。ということで、悶々と家にいるのが、憂鬱なので、できるだけ外へ出るようにはしております。一番いいのが、自転車で走っていること。飲料代金くらいしかお金かからないもんw。(・´з`・)

ポタログの写真を変更しましたよー、って報告しましたが、実に困ったことに気づきました。スマホです。スマホなどのデバイスからだとフラッシュやらショックウェーブやら使いまくりの動的表現が見えない! また、これらプラグインには、危機的状況もあります。次世代のウェブ標準が現れたら互換性が問題となること。また、フラッシュには常にセキュリティ・ホールが隠れている、って噂されてて、ちょっとやっかいです。

できるだけ、ウェブ標準に従いたいので、今後は単なるリンクだけにしておきます。そうすれば、どのように技術革新が進もうと、見れない、ってことにはならないでしょうから…。


さて、今日は日曜日。お天気がイマイチですが、どうやら日中は雨の心配はなさそう。それで、しらす丼でもいただきにポタ食の予定です。帰りにまたどこぞの温泉でも入れたら嬉しいですね。ちょっと輪行用の工作を施したので、その実験も兼ねております。
 (=^・・^=)

コメント

人気の投稿