久しぶりにポタリングした…。

久しぶりに愛車にまたがり、紀の川サイクリングロードを走りました。貴志駅は、相変わらずのたま駅長人気で人が大勢来ておりました。でも、初代のタマではなく、ニタマだそうなw。( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、猫が駅長を勤めるというシチュエーションが全国的に受けて、同様の企画を
立ち上げる第三セクターが続出とw…。

二匹目のドジョウを狙ってのことでしょうが、こういうのは、一番先にやったもん勝ちであって、二匹目では意味が無い。

ふぅー、気持ちのいいコースですな。近所にこういう自転車天国があるのは、最高ですね。以前、都会に住んでいた頃は、走りたくても危なくて、走れる道路がない!勢い、皆、大和川の河川敷に全員集合!ってな具合になりまして、かえって、歩行者も多いし、危ないことといったら…。

紀の川サイクリングロードはもっと全国的に認知されてて当然と思えるほど素晴らしいコースです。もっと地元アピールのお店や休憩所がたくさんできるとより安心して走れるようになるのになーと思いましたです。瀬戸内のしまなみ海道を走ってみて、余計にそう思いました。向こうは、駅横に専用の輪行スペースなんて設けられていて至れり尽くせりでしたよ。

こうして、立ち止まって風景をじっと見ておりますと、太古より変わっていないのは、空の風景でしょうな。恐竜の闊歩する時代から空はこのようにあったのだ、と思うと、幸せな気分になって、不思議と嬉々としてペダルを踏んで帰ってきたのでありました。
(=^・・^=)


コメント

人気の投稿