最近、やって来ないなー。黒ちゃん。どうしてるのかな?

うちに三々五々やってきては、餌を食べて帰る黒猫の黒ちゃんでした。最近、というか、もう一月以上姿をみせません。死んだのかなー? それともどっか飼い主の元でのほほんと暮らしているのか?




以前、よく朝早くからご苦労さんなことに待っていて、餌を食べては帰ってました。また、その日の夕方には、姿を表して、同じようにご夕食を召し上がり、退散でした。

それが、もう二ヶ月近く姿を見ません。心配です。近所の公道で、大きな黒猫が轢かれて死んでいるのを見ました。ひょっとして黒ちゃんかな? と家に帰って母に話したものです。

その昔、矢野顕子さんに「わたしのにゃんこ」というNHKのみんなのうたでよくかかっていた名曲がありました。子供が野良猫をみかけて、みんなで内緒で飼うという内容のなんとも微笑ましい曲なんです。私の愛聴曲でもありますw。

ひょっこりやってきたら、背中を優しく撫でてやりたいのですが、さっぱり来ません。

最近、猫を触りたくてウズウズします。日向でのんびりひなたぼっこしているヤツを見かけると、そっと忍び寄って撫でてやりたいのですが、ヤツは警戒して、絶対に触らせてくれません。(;´д`)トホホ…。

飼い猫が居た頃はよかったな~、としみじみ思う今日このごろ…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿