自宅から津風呂湖を往復自走しました…。

就活の合間に気分転換に走ってみたくなり、奈良県の津風呂湖まで自走で往復してみました。

●地図は↓


●お写真は↓
https://photos.app.goo.gl/odoDsgn5UKtuSsgt7
やっと3年越しで走れる状態になったTOEIくんの試走を兼ねて奈良県は津風呂湖まで自走で往復してみました。やっぱり丸タイヤはよー走る。普段と全然違うフィーリング。ローディーがぶんぶん飛ばすのわかるわ。これだけ楽やったら。

といいつつも根っからの旅行者ですから、いつものサドルバッグには雨具やら輪行袋やらカロリーメイトやらを詰め込んでやく5キロほどw。これをサドルにぶら下げて走るのですから、いくら車重を軽量化しても無意味w。

今日は日帰りだけど、宿泊を兼ねるとなるともう重量なんて気にせずともイイ。なので、普段通りの装備でテスト走行してみました。

五条まではもう暗記しているくらいに単調なコースで飽々ですが、ま、これもご愛嬌。途中、コンビニが出てくるたびにトイレを借ります。今日はなぜか、風が冷たくて、トイレを済ませてもすぐまた催してくるのでしたw。

いつも立ち寄る下市のAコープでは、帰り、期待感大でたこ焼きを買うぞ!と意気込んで入ったものの、これがなかった!_| ̄|○

それで、ソーセージやらコロッケやらの揚げ物を買い、帰りにどこぞで食ってやろうという魂胆。

とにかく100kmを超すようなコースになると、休憩ごとに何か口にしないと体力がどんどん奪われてハンガーノックとなりますから、要注意ですな。

ついた先の津風呂湖は寂しいばかりの湖。昔、家族でドライブで来た時、水中から上目つかいでずっと我々を凝視している不気味なさかな君がおったわけ。それ以来、この湖が不気味であまり来る気しないんだけど、家からの距離的にちょうどいいし、途中峠もないしで、いいコースなんですわ。それで、つい、今日も来てしまったと。しかし、湖に点在するお店はどれもみな廃業しているのか、人気がない。閑散としておりましたです。

しかし、まあ、しっかり、今日は真新しいブルプロも慣らせたし、いい一日でしたよ。

また、明日から就活開始と…。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿