紀の川市から橋本市。ぐるっと一周コース。



予定していたとおり、橋本市まで紀の川CRを走って御幸辻から激坂を登って農免道路を走って戻るというコースを走ってみました。実際に走ると、やはり車では想像できないくらいの激坂ばかり。次々に下っては現れるその坂に辟易します。

途中から、もう上りは降りて押す、といういつものスタイル。(^^)

無理はいけません。クリートを嵌めているので、激坂途中で止まるとタチゴケの危険性もありますので。

まあ、しかし、今日はガスっていて視界が悪い。黄砂が飛んでいて走っていると顔が痒くなるような感じがしました。

最初の御幸辻からの上りがエグい! 途中トンネルもあるのですが、ずっと登ります。これを登りきると、今度は一気に下り、子安地蔵あたりまで下ります。そして、また激坂。

この繰り返しで、本当にこのコース、ジェットコースターのようなルートなのでした。こういう地形的に尾根筋を真横から横切るようなコースは今後避けた方が無難かな、と思いました。ちょっと堪えました。

お昼は、ファーマーズマーケットふうの丘にて、オムライスをいただきました。美味しかったです。バイクラックも完備されており、ここは休憩にちょうどいいですね。

その後は、よたよたとクラブモデルを漕ぎながら、紀の川市まで戻りました。
(=^・・^=)
今日の写真です。↓
 いつもの粉河の藤崎。

 おっと、前から気になっていた倉庫代わりのキャンピングカー。こういう再利用の仕方、いいですね。(^^)

 えげつない激坂が次々と…。

 道端にイタドリが生えてました。食べごろだな。(^^)

 見てください! V字型の道路。急激に下って、また登らされる。ヘトヘトですわ。

 ラクダの背のような感じの箇所もありました。

コメント

人気の投稿