花見シーズンも終わったな…。

私の近くには根来寺という桜の名所があり、花見の頃になると各地から車で大勢の花見客がやってくる。昔は、境内に入るのも無料だったのであるが、今は拝観料を取られるらしい。

さて、花見が終わると、新緑の季節の到来である。おそらく一年を通じて、サイクリングに最適なシーズンの到来となるわけである。

思い返せば、この時期、紀伊半島でいろんなところに足を運んだ。私は、人があまり行かないようなマイナーな場所を探すのに長けている。(^^)

日置川から入って将軍川沿いに走る林道コースを調査したこともあった。新緑と清流が流れ、人がいない天国のような場所だった。

あとは、紀伊半島を横断する大塔林道なども走った。ここは、今崩落とかで工事中通行止めのようだ。

完成したばかりのフランス流ランドナーの試走を兼ねてどこかへ走りに行きたいな、と思っている。ただ、組み上げたばかりの新車は不具合が出やすいため、あまりにいきなり長距離は走らない方がいいだろうと思う。
今度の休みが楽しみである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿