GW。私の予定は…。

GW真ん中あたりになってきているけど、私は、土日以外は仕事です。ここ和歌山県北部はというと、それほど道路も渋滞していない。むしろ激混みなのは、紀南へ向かう道路でしょうね。白浜とかへ行く人が相変わらず多いようだ。それと、紀北地域では、めっけもん広場に来る人の車でごった返しております。ここは年がら年中です。今や中高年のデートスポットという感がありますな。

不思議なのは、大阪にもこーたりーな、とかいろいろ野菜などの直販所があるにもかかわらず、なぜに一山越えてここ和歌山へやってくるのか、理解できません。

遠くの神さんがありがたいということか。(^^)

今年の私のGWは18−20日の三連休です。この休日に周参見あたりへ行きたいかなと思っております。もちろん、自転車バカの私のことですから、素直に海岸線を走ろうなどとは思いません。苔むした古座街道です。ちょっと遠回りして将軍川林道経由というのも面白そう。雨なら車で行って温泉めぐりでもして来るか、とか考え中。

本当に白浜以南が好きで、移住したいくらいです。

以前は、夏場になると古座川へカヌーをやりに行っていたのですが、最近はとんとご無沙汰です。また、レンタルカヌーで川下りをしたいな、とか考えますが、暇なしでなかなか行けません。

カヌーの途中に出会った釣り糸が引っかかって難儀していた男性は、今頃どうしているだろう? 相変わらず相瀬あたりの古民家を借りて夏場は釣り三昧なのだろうか…。ああいうリタイア後の過ごし方は素晴らしい、と思う。蒸し暑い都会を脱出して夏場だけでも田舎暮らし。釣りバカの正しい成れの果てだろう。

以前、走った古座川町は、空き家だらけで限界集落そのものだったな。住人は死に絶えたか、施設入所していなくなったのだろうな。放置されたままの畑が哀れである。

みんな朽ち果てて自然に帰っていくのだろうか。

ぽつんと一軒家という番組を毎回楽しみにしているが、ここらあたりへ行くとぽつんとだらけで、別段珍しくもない。あちこちに置かれているミツバチの巣箱のゴーラがなんだか神秘的で最初は信仰の対象かとか思っていた。

またもや、何度めかの古座詣でである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿