もうすぐ大型連休だが…。

昨日、改元の発表が会ったな。令和だそうな。reiwa。イイと思う。
頭文字が明治、大正、昭和、平成にかぶらないように考えられたのだろう、と思う。

しかし、たかが元号の発表ごときに物々しい雰囲気で笑ってしまった。もういっそのこと廃止して西暦にしてくれたらどれだけの業界が助かることか。

これでまた自分の年齢計算がややこしくなった。

さて、今日はお花見の日である。そう仕事でである。加太方面に利用者を連れて行く予定である。天気も晴れだし、いいのだが、肝心の桜が咲いているのかどうか。これが問題である。

月末からは、恐ろしい大型連休がやってくる。私の会社など、カレンダーの休みとは関係ないので、土日以外は平常通りである。しかし、銀行とか病院とか休んでしまうと大変なことになる。どれだけ影響があるのか、今から戦々恐々なのである。

せっかく作ったランドナーもまだ、走れていない。肝心のライトとリフレクタを付けていないため。これを注文して付けたら完成である。しかし、なんだかやる気がせず、そのままにしている。

輪行の練習をもっともっとしないとな、とこの前久しぶりに輪行して思い知った。ちょっとしたコツを忘れてしまっていて、いけない。モンベルの上からかぶせるタイプの輪行袋は小さくたためて本当に便利である。鉄の車両は重量が重く、コンコースを歩くのがやっとこさである。フラフラとしながら、階段を登り、乗り換えるのは超キツかった。

輪行を活用して、サイクリングをもっと楽しみたいと思う。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿