ドライブで瀞峡へ行ってきた。












本日は晴天で桜も満開である。
最初、自転車でどこぞへ行こうかと思っていたが、時間も遅くなってきたしで思い切って行きたかった瀞八丁方面へと車を走らせた。近くを通ったことは今まで数しれずあったものの、肝心の瀞峡には行ったことがなかった。

それで、期待に胸を膨らませて行ってみたところ、これがまさに絶景ポイントであった。

昔のホテルのすぐ下が船着き場になっていて、観光ジェット船が停泊していた。水面をよく見ると、渦が巻いていて、相当淵になっていて深そうである。

このあたり、複雑な県境であって、飛び地の北山村というのもあり、なかなかに面白いところである。瀞峡を真上から写真を撮った。今日は母もいっしょのため、川辺までは降りなかった。階段が急で高齢者は無理である。(^^)

しかし、このバスの停留所からでもド迫力の景観が堪能できたので、満足である。

いつかここを自転車で来ようと固く誓い、次の予定地の道の駅おくとろへ行くことにした。ここは桜が見事であった。敷地内の桜が満開であり、幻想的である。写真をとり、名物のじゃばらジュースを買ってみる。家に帰ってから飲むことにする。

それにしても、北山村は遠いな…。輪行で行くにしても遠すぎるし、車でも適当なデポ地がない。今日はオールドカーの集団が来ていたが、駐車スペース外にも停めていたため、監視員の車がじっとにらんでいたっけ。

ここに停められたら最高なんだがな、やっぱ無理かな。(´・ω・`)

さて、今日、グランボアから注文しておいたタンケンライトとリフレクタが届いた。これで、32Bランドナーも完成である。
来週は試走を兼ねて近場をちょっと走る予定である。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿