毎週走れるトレーニングコースを考案した。



紀の川市に住んでいます。昨日の高野山ヒルクライムでは、ほとんど押し歩きという散々な結果に終わりました。それで、反省から徐々に走力を回復していきたいなということで、リハビリにもってこいの自宅近くのコースを考案してみました。ここ、結構、ロードバイクの人も走っていて、人気あるようです。プロフィールマップからもわかるように結構なアップダウンがあり、ラクダの背のような箇所もあります。(^^)

ここを毎週コンスタントで練習しようかな、と考えております。一周で60キロくらいだから、ちょうどいいと思います。間違っても逆はいけません。逆回りは上りばかりになりかなりしんどいと思います。東から西へ下るのが正解のようです。

13時に愛車のオイル交換とバッテリー交換をしてきました。これで、これから夏場エアコンをかける機会が増えても安心です。バッテリーはまだランプ点灯はしていないけど、もう3年半も使っていてそろそろ交換時期なので、早めに交換ということにしました。

走行距離も10万1千を超えており、絶好調です。それで、今日は雨のため、走り込みはできず、代わりに車で前から考えていた週末トレーニングコースを考案してみました。

橋本から走ると、やはり下り基調でいい感じでした。今度から、ちょっとここを何ヶ月か走り込んで、しっかりと走力を回復していきたいなと考えております。新調したランドナーの試走にももってこいかな。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿