夏ももうすぐ終わり…。

山間部へドライブに行くと、ヒグラシが鳴いていた。もう秋なんだな、と思った。それに職場の駐車場では赤とんぼが舞っていた。昼間の日差しはギラギラだが、朝夕涼しくなってきているように感じる。

さて、最近、サイクリングの話題から遠ざかり関係ないことばかりここに書いているので、あいつはもう自転車辞めたのか、と心配されている方もおられるのではないかと思う。(・∀・)

実際、元気にしております。ただ、休日には家の用事などで時間が経ってしまい、まとまって走る時間がなかなか取れない現実があるのでした。

それと、やっと時間が空くとすでに太陽は真上に来ており、ギラギラでなかなか猛暑の中を走ろうとは思えません。

特休というのも9月で消化しないといけないため、9月に一回取っているのですが、以前のように土日固定休ではないため、なかなか連休というのが実現しません。今度からは日帰り弾丸ツアーというのが多くなりそうです。

職場で同僚で70代の方が元気に働いているのですが、その方、趣味が登山だとかで、この前、夜駆け朝帰りで弾丸ツアーで富士山に登ってきたのだとか…。まったくそのパワーに圧倒されております。自分もまだまだこうして、ジジ臭いことを言っておる場合ではないということで、次回からは一日の休みでも最大限楽しめるように平日だろうと土日だろうと出かけて行って走る、ということをしたいと思っております。

夏冬通して走ってみると思うのはやはりサイクリングには冬場がいい、という結論です。冬場は着ている服を脱ぎ着して調整できますが、夏場はそうもいきません。冬場は走っていても倒れることはまずないと思いますが、夏場は熱中症というやつで倒れてしまいます。

今日は久しぶりの日曜出勤であります。次の休みは水曜日。身体の方はバテることもなく、元気ですが、走りに行けないので、なかなかストレスが発散できません。

9月のシフトが楽しみな私であります。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿