いよいよ盆前。どこか行きたい…。

いよいよお盆休みですね。私は、シフト勤務なので、関係なし。(・∀・)

世間では大型連休になるようで、道路もさぞや渋滞が予想されます。家から自走で走って帰り輪行で帰る、ってな作戦を考えてみたり。家から最寄り駅まで走り、そこから輪行して遠方まで行ってから走って輪行で帰るとか…。いろいろ妄想してしまいますが、この時期の輪行の注意点としては、猛暑です。駅近くの影のない場所だと確実に倒れそうです。(^^)

とにかく河川敷などのいつものコースは影がまったくないため、倒れそうです。それで山間部に行きたいなとか考えます。自転車仲間らは、この週末は乗鞍詣でのようで、吉野方面も留守がちになり、行ってもソロですな。(´・ω・`)

しかし、東吉野の清涼感はまったく別世界。激坂もそれほどきつくないので、こっちのコースはおすすめです。大淀あたりまで車で運んでしまえば、楽に一日を楽しめそう。

この前、紀美野町の毛原へ行ったら、外気温が28℃でした。平地では35℃でしたから、その差に愕然です。やはり、涼しさを考えても山間部に走りに行くのが正解でしょう。

問題は、左膝の腫れです。これが引かないと自転車に乗れない。なので、ここは大事をとってドライブにしておくのが正解なのかも、と思います。

車だと古座方面も行けますし、辺鄙な県道調査?も楽しめますな。

そうしようかな。ま、忙しい私のことですから、どうせ日帰りですがね。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿