土曜日休みだが、夕方から盆踊りに。

土曜休みである。
朝から小雨がぱらついている。天気が悪い。しかし、暑さはそれほどではなく過ごしやすい。今日は朝から、夏祭りにする予定の寸劇のBGMを作るべくパソコンで作業していた。桃太郎をやるとのこと。だが、シナリオは大幅に書き換えられauのCMよろしく面白い受ける内容になっているようだ。(^^)

去年はおおきなかぶ、という寸劇をやって利用者には大いに受けた思い出がある。それで、今年も似たような展開になる、というパターンである。

それはそうと、今日は休みなのにまた走りに行かないのか?と聞かれそうだが、今日は今日で、また夕方から予定が入っており、走りには行けない。理由は、施設の利用者を地区の盆踊りにお連れする、という任務があるのである。

総勢6名か7名くらいの利用者をお連れする予定にしている。今日はそれで、一日出かけられない。

天気が悪いが、午後からは徐々に回復してくるようで一安心である。
さて、明日だが、まだ予定が立たない。危篤状態になってきている利用者もおり、遠出するのが遠慮がちになる。いざ、というとき、すぐ駆けつけられる距離にいるほうがいいのかな、と思う。ま、そんなことを言っていたら、年中出かけられやしないのであるが…。

気持ちを切り替えて、あしたはスカーッと走りに行くか、どうするかである。
(=^・・^=)

コメント

人気の投稿